BLOG

コラムはじめました。

『幸せを呼ぶ魔法の言葉』

 

突然ですが、こんな時あなたなら何と言いますか?

例えば、ドアを開けてもらったとき。

例えば、お茶を入れてもらったとき。

無意識に「すみません」と言っていませんか。

以前、わたしもそうでした。

いつからか、「すみません」を「ありがとう」に変えました。

「すみません」を「ありがとう」に変えたら、不思議なことが起きました。

自分自身が前向きな気持ちになりました。

相手も笑顔で応えてくれました。

「ありがとう」は、心が豊かになる、魔法の言葉です。

 

先日、娘が7歳の誕生日を迎えました。

わたしは娘に『産まれてきてくれてありがとう』と言いました。

娘はわたしに『産んでくれてありがとう』と言ってくれました。

心があったかくなるのと同時に、不思議なパワーを感じました。

家族や友人、身近な人にこそ伝えたい言葉ですね。

 

今年も残すところあと数日…誰に「ありがとう」を伝えたいですか?

新年を迎えたとき…誰に「ありがとう」を伝えたいですか?

たくさんの人が思い浮かんだあなたは、

感謝の気持ちがいっぱいの、素敵な人です。

ぜひ、「ありがとう」と言葉にしてください。

もっともっと、素敵な人になることでしょう。

 

最後に、楽縁と出会ってくれたすべての方へ。

今年も、ありがとうございました。

来年も、「ありがとう」でいっぱいの年になりますように。。。